2016年02月27日

想聖天使クロスエモーション収録に行ってまいります

twitter始めちゃうとやっぱりそっちがメインになって、ブログの更新が疎かになってしまいますね;
いけないと思いつつも、やっぱり気楽で便利な方に流れてしまいます。

さて新作「想聖天使クロスエモーション」の音声収録に行ってまいります。
一週間程度の東京滞在になりますが、お仕事とは言え自分自身も楽しみな出張です。
テキストに音声が入ると、作品に魂が篭もります。

クロスエモーションの作業はこれで一段落になりますが、今年はまだまだ仕事が詰まっています。
すぐに新作の作業に入りますよー。
今度の新作は……い、言えないのがもどかしいけどスゴイです!
気合入れて望みます。
posted by 黒井弘騎 at 03:13 | 日記

2016年02月07日

想聖天使クロスエモーション!!

本日TOP更新しまして、新作PCゲーム「想聖天使クロスエモーション」の情報を掲載しました。
こちら公式HPも本日更新されており、システム面での解説が加わりました。

このクロスエモーション、設定企画立案はもちろん、ゲームシステムも黒井弘騎のプロデュースです。
戦闘シーンがバトルゲームになっており、これが最大の特徴になっています。
クロスエモーションは人々の『想い』を力の源にするという設定なのですが、信頼や応援といった正しい『想い』だけでなく、「負けて犯されろ」「恥ずかしいところが観たい」といった負の『想い』まで受け取ってしまいます。
それがエモーショナルゲージというゲージで表現されており、これが高ければヒロインは無敵の力を発揮できますが、低いと快楽にも弱くなってしまいすぐに負けてしまいます!
このゲージはシナリオ展開以外に、各戦闘ごとにある程度プレイヤーが決定できます。なぜなら、プレイヤーもヒロインを見て『想い』を送る人々の一人だからです。

さて肝心の戦闘ですが……これがエロい!
ダメージによるコスチューム破損、欲情度による表情の変化、そして数々のバッドステータス!
戦闘中の台詞も欲情段階やバッドステータスで変化します。
テキストもビジュアルもえろえろで、もう戦闘シーンだけで使えるゲームを目指しています!

もちろん負けたあとにはエッチシーンが……。
ただ一度負けても終わりではなく、また挑めますが、欲情度や感度が上がった状態なのでかなり勝つのは難しく、また簡単にヤられてしまいますw

とにかく気合の入った新作で、ただの紙芝居ではない、ゲームらしいゲームになっています。
皆様、どうぞご期待ください!
posted by 黒井弘騎 at 19:02 | 日記