2016年07月17日

夏コミ新刊情報!

こちらの日記ほったらかしでスミマセン……
Twitter始めるとブログの更新が疎かになっていけませんね。
よくあるパターンですね……(汗)

さてさて、もう夏コミまで一ヶ月を切ってしまいました!
TOPでもお伝えしておりますが、なんと今回、黒イ都は新刊2冊出します!
コミケ参加するようになって以来初めての試みです。
今2冊め書いてるところですがなんとかなると思います、たぶん、おそらく、きっと……

さて内容ですが、二冊ともカードゲームが元ネタになっています。やっとカードゲーマーらしい同人が作れたかもしれませんw

一冊目は遊戯王、ブラックマジシャンガール陵辱本「Black Sacrifice」です。
自分自身ブラックマジシャンガールは大好きなキャラなのですが、今年映画で初代遊戯王やったのもあって書いてみました。
ブラックマジシャンガールがサウザンド・アイズ・サクリファイスにやられて、融合していたスライムに愛撫されたり、吸収融合されて魔力吸収されたりします!

もう一冊は最近始まったデータTCGのシャドウバースで、ロイヤルメイドのエリカ陵辱本「Royal Wardrobe」になります。
このシャドウバースというゲーム、ゲームとしてはハースストーンのほうが面白いと思いますが、キャラや絵がすごくいいです。
エリカは黒髪ガーターメイド騎士で見るからに「くっ!殺せ!」なキャラで、ゲーム中の台詞なんかも一番好きなキャラですね。あんまり自分じゃ使ってませんが……
久々にグッときたキャラで創作意欲が湧いたので、勢いに任せて同人誌を作ることにしました。いや〜、このライブ感が同人創作ですね。
内容はこれもゲームのキャラであるワードローブレイダーに負けたエリカが、魔装の鎧に取り込まれて中でぐちゃぐちゃにされる感じの流れです。
こちらは現在執筆中ですがまぁ完成させられると思います。少し短くなるかもしれませんが……。

というわけで今年のコミケはカードゲームネタでの新刊二本立てになります。
また完成しましたらプレビューページ作りますのでご期待してお待ち下さい!
posted by 黒井弘騎 at 18:47 | 日記